ペットグッズでもありますが・・・・

今回ご紹介するのは、こちら
pet-goods003.jpg

花粉症で辛い思いをしているママさんパパさんへのお助けグッズ!
機能性アロマ ラロムプリュスプレイヤー(花粉対策用) 50ml さんですvv

こちらはお出かけの時にはマスクの内側にシュッっと一吹きするだけでお鼻のぐすぐす感をアロマの力で緩和してくれます♪
更に帰宅後は、玄関でワンの背中に噴射してブラッシング、自分の頭にシュッとして同じくブラッシングする事で、室内への花粉の持ち込をブロック!!
しかも、ヒアルロン酸がプラスされているので、乾燥したお肌を人間もワンも同時にうるおしてくれます。

夜寝る際にも、辛い時には、こちらを一吹きしたガーゼを胸元などに忍ばせれば鼻通りを改善し、すっきりさせてくれる1本で何役もこなしてくれる便利グッズさんなのです★

小さいので何処にでも持ち運べる上、1.050円というリーズナプルさも嬉しいですよね♥

まずは1本お試しに如何ですか~??

 

カーテンは楽しいのだ♥

heartYellow_s.jpgこちらはカーテンで作ってみたハート型ベッド♥
消臭加工でカバーは取り外して洗えていつも清潔(^^)

多くの方はカーテンを探されてお店にいらっしゃいますが、折角消臭機能や防汚機能がついてて洗えるんですから、カーテンだけに使うのは勿体ない!!

クッションや顎枕、マルチカバーにカフェカーテン。勿論、暖簾にして突っ張り棒にかけても同じ生地なら統一感も出てしかもオリジナルvv

カーテンを窓を覆う為のモノだけとして捉えずに、お気に入りを見つけたら生地だけでも多目に頼んで、自分自身でアレンジするもよし! お店に相談してみるのもよし!

思いっきり楽しんじゃいましょう♪

小さい生地でマナー巾着を作ってもいいですよね。消臭効果は洗っても持続するので、可愛い上に便利です。古くなったカーテンだって、普通の生地だと思えば綺麗に洗って色んなものにリサイクル★

昔の人は着物をあつらえたら、最後は雑巾にするくらい活用したそうです。私達もちょっと見習って、敷き物にしたり、家電のカバーにしたり、出来そうなモノにチャレンジしてみませんか??

 

 

節分の次は・・・バレンタインだよね!

本日は節分ですね!

現在では全国的に恵方巻きが浸透し、一体どうやったら1人でこれを無言のまま食べるのだ??という万単位のものから、スゥィーツの恵方巻きまでラインナップも広がり、いつの間にかまた新しい慣習として、食産業に乗せられている気がしないでもない昨今ですが、20年以上前に大阪の友達からその話を聞かされた時には、そんな行事は聞いた事ないし、何より姿を想像するだけで笑いが止まりませんでした(==;

今でも、恵方を向いて無言で食べる度に、年に一度とはいえ、何で自分はこんな事をしているのだろう・・・としみじみ思います。まぁ、結局は参加しているわけなんですけどね。

バレンタインもまたメーカーに乗せられているなぁ~と思いつつも、義理チョコを選んでは毎年送っています。

 

でも・・毎年チョコは・・と言う方、お友達に、と言う方、お手頃価格のこちらなどはいかがでしょう??

 

les-petites-marie001.jpg

les-petites-marie063.jpg

お互いに交換しても良し、甘い物が苦手な人に贈るのもよし、家族へのチョコの代わりにもぴったり。

また、チョコに添えて渡すのにもいいかもしれないですね♪

種類も豊富ですので、楽しみながら選んでみて♥

 

 

 

 

 

乾燥肌は犬にも悪いのだワン!!

一昨日はこちらでも雪が降りましたが、皆さまの地域はいかがでしたでしょう??

もう、雪下しで身体がガタガタしている地域の方も多い事と思います。
結構な御高齢の方が屋根に上り雪を落っことしている姿を見る度に、冷たさに反応して熱くなる屋根があれば便利なのにな、と思います。

こちら川越は東京よりは1度前後低い気温らしいですが、先日の雪はすぐにみぞれへと変わり、積ったらおチビ達にも雪を見せなければ!!と言う予定は
すぐに断念してしまいました・・・う~ん、残念><

さて、この季節、女性も男性も気になるのは「乾燥」ですね。
妙齢の女性などは携帯ミストを常備し、朝晩には目元口元への念いりな保湿ケアを忘れず、手にも結構なお値段のクリームで爪までケアしている上
部屋にはアロマ付きの加湿器! が当たり前だと友人から言われましたが・・・。
我が家は洗濯物を居間に干す事で湿度対策をしております。エコですね。エコ!
病院などに置かれている除湿も乾燥も出来て、アロマで、脱臭にマイナスイオンで、除菌も出来る、という優れ物が我が家には欲しいです。

この乾燥はワンコにも同じでして・・・お肌にも良くないですし、埃が舞いやすいので目ヤニも出ますね。
特に被毛には適度な脂っ気と水分が美肌の秘訣であり、美しい被毛の源となります。

そこで、今回は

pet-goods006.jpg

 

こちらの液体に登場してもらいました。

通販では既にこの携帯用が販売されていますが、冬ですし、使い道は多いので、スプレーの方が使えていいかな・・・と。

我が家では、犬も人間も静電気が凄くて、おはよう★の挨拶で手を出したでけで、パチパチとくるので思い切り使っております。
喧嘩して多少の傷があっても全然平気、目元のお手入れも使えますし、自分にも使えるので重宝します。

あまりヘアスタイルにこだわらない方であれば、ワンの全身にスプレーして手で肌まで届くように馴染ませてくださいね。

拘る方は、コームなどで抜け毛を取り除き毛並みを整えた後、全身にスプレーして、ふさふさブラシで全身をブラッシングしてください。
血行もよくなりますし、フケや乾燥肌の宿命である痒みも続けるうちに落ち着いてきます。

冬を乗り切った後の被毛の良さを是非実感してみてくださいね♥

 

 

★ご挨拶★

 

新年おめでとうございます。

本年は5日より通常営業いたしております。

ご来店を心よりおまちしておりますvv

DSC00085.JPG

今年もよろしくお願するのニャ~♪

スタッフ代表

お知らせでございます♪

本年は多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
 

来年の営業は5日からとなります。
オンラインストアは何時でもご覧いただけますとともに、ご注文も承りますが、弊社からのお返事は
申し訳ございませんが、店舗と同じく、5日よりとさせていただきます。

今年の言葉は「絆」が選ばれましたね。

悼むべき出来事の多かった年でもありますが、その分、助け合う、人と人の絆が改めて大切だと感じられた年ではないでしょうか?

勿論、人間だけではなく、犬や猫などの痛ましい姿があった半面、暖かなエピソードもありました。
知人の中には今も被災動物を預かり里親募集をしているボランティアさんが何人もいます。

沢山の命と引き換えに得た教訓と絆を決して忘れずに、個人個人、町単位、それぞれで被災した場合の
人間外の命を救う方法、共に避難出来る道を考える時が来ていると思います。

インテリア業界では、その一端を担うマテリアルが沢山あります。

これからはそんな時にこそ、使って欲しい品々も含めてアップしていければと思います。

それでは、皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もまた、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

les-petites-marie067.JPG

 

市毛インテリアサービス・リビングパピエ スタッフ一同より

 

 

やっぱり定番??

今日はクリスマスですね★

丁度23日の祝日から3連休だった方も多いのではないでしょうか?

家族で賑やかに過ごす人、恋人同士2人っきりでラブラブで過ごす人、友達と楽し騒ぐ人、仕事でそれどころじゃない人、それぞれだと思いますが

1人家で犬に囲まれて私は過ごしています。現に今このブログを打ってる膝の上には甘えん坊の三代目、脇にはそろそろご飯にしてくれ!と文句つけてる

我が家の女帝がいますからね><

楽しく過ごす人も、敬虔な気持ちで一日を過ごす人も、1人寂しくゲームしたりしている人にも、やさしく見守ってくれる存在が欲しい時期。

やはりそんな存在の定番はこの子達でしょう♥

les-petites-marie005.JPG

 

ちょっと微妙に違う子が紛れ込んでおりますが。。。ま、そこは御愛嬌と言う事で。笑

そvvテディベアは一度プレゼントされたら、ずーっとあなたを見守ってくれる実は一番の友達なんですよ。

その存在が忘れられても、棚の上に乗せられて埃をかぶった状態になっても、沢山の思い出をためてくれている健気な存在。

こんなにおチビ達が賑やかにしている我が家にも、ちゃ~んと背後にいるんですよ。テディちゃんが。

・・・・と言う訳で、こちらではお守をする相手との出会いを待っているテディちゃんとウッシーが待ってますです♥♥

もし、その存在をわ忘れてしまっている方、いらしたらお風呂に入れてあげて、もう一度、その子に出会った時の事を思い出してあげてくださいね。

 

今回登場していただくのは、オーガニックにこだわったミュッターのヌードクッションさんです(^^)

 

pet-goods035.jpg

我が家には6ダックスおりまして。。。今まで様々なカドラーやベッド、クッションに座布団まで活用しております。
最初はさして問題は無かったのですが、今は亡き男子が、おねしょをする子でして・・・いや、真面目にぐっすりと寝ている最中にジョワーとしてしまうんですね。
それで、自分でもびっくりして、濡れたクッションやペット上で情けない顔をして見あげてくる子でした。

一度などは私のお腹の上でされた事もあります(==;

しかし、おねしょだけは叱れない><

自分の身体ならシャワーで綺麗になりますし、洋服も洗えば済む訳ですが、クッションやベッドは仕方なくそこだけ洗って、消臭スプレーを山ほどかけて天日干しをしておりました。

そんな時に最初に見つけたのが洗える座布団! これは中々便利でしたが、完璧に乾くのに時間がかかるのが難点でした。

そして、更に、末娘2人がアレルギー体質である事と、皮膚が敏感ですぐに赤くなってしまうに及んで今度はオーガニックに目をつけて実際に使用したところ、居心地も良いらしく、何より自分が出来る限りオーガニックに興味があったのでどんな感じだろう・・・と興味津々だったのですが、末娘ですから、居心地の良い場所は当然、強い長女と次女に取られます。更に、私が言い聞かせてアレルギーの末娘を寝かせていたら、気に食わなかった彼女がわざわざマーキングをしていくわけです。

縦社会は怖いのです。いや、うちの女帝が怖いのですTT そこで、洗える座布団ならぬ、洗えるクッションに鞍替えいたしまして、カバーもその都度分けて使用することにしました。

この洗えるペットは乾きが速く、軽いし、手軽に使えるので、我が家ではもう4.5年は使っています。
さすがに最近は潰れてきたと言いますか・・・高さは座布団同然になっておりまして、そろそろまた新しいのに変えるべきかな・・・と思っています。

反対にや知り合いのダックスちゃんは母子揃ってオーガニックを使っていまして、天日干しで仲良く寝ている姿が羨ましいです。
元々、外での排泄を覚えてしまったから家ではしない、と言われましたが、中でする子でも1人っ子はそれほど洗わねばならない事態はないようで、やはり、それもまた羨ましい事です。

今回登場のクッションベッド、皆さんのお家ではどちらを選びますか?

 

寒い季節はトイレに注意だニャ

・・・と言うわけで、今回ご紹介いたしますのは、自宅でチェックできる、ロールpHチェッカー。

 

pet-goods015.jpg

こういう寒い時は犬も水をがぶ飲みする事が少なくなりがち、猫に至っては、そもそも砂漠の生き物と言われているので飲まない水分がますます

少なくなります。

普段見ていて、あれ?と思った時に是非使ってみてください!

やり方は簡単。セロテープみたいにロール状になっているのを、2.3センチに切って、おしっこに浸すだけ。

色の具合で数値を見て、簡単に正常かどうかが分かりますvv

ただ、食後すぐは胃酸でアルカリ性が強く出るので出来れば食前や胃が消化状態に入っていない時がベター★

男の子やニャンは特に泌尿器関連に異常が出やすいので、ちょっと心配になったらすぐにチェック!!

病中や療養中などにも使えて便利です。

ま、減りが速いのはお父さんが毎朝使っていたからだった・・・と言う笑える話もありますが。人間にも使えます。

5mm幅で4mありますので、結構長持ちするのも嬉しいですよね。

 

 

バイオリン登場♪

オーケストラには欠かせないバイオリン入荷しましたvv

DSC00089.JPG

 

よぉく見ると何となく手がバイオリンをキチンと掴んでいないような気もしますが、そこはそれ!

だって、ダックスは手足が短いんだもん、足りない部分は気合いでカバーですvv

 

表情なんて、思い切り入り込んでいますよ。

一体、どんな曲を演奏しているんでしょうね!?

 

ともあれ、新入り君ですが、どうぞよろしくです。 

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

アーカイブ

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ